2008年05月27日

平成20年度広報紙コンクール応募校園数

 先日お知らせしました今年度広報紙コンクールの応募総数は、

  幼稚園の部   24園

  小学校の部   35校

  中学校の部   13校

    計:73校園でした目


 ぴかぴか(新しい)ご応募いただいた各校園さまには、後日審査の講評をお送りさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。ぴかぴか(新しい)


 審査の際、「活動の大枠(例えば○○へ行った、○○をした)のみで終わっているのがとても残念。」「《○○へ行ってからその後の考察》や《なぜ○○をすることになったか、行くことになったか等について》あれば・・・」という声がありました。

 今後の参考にしていただければ幸いですひらめき



 以前にもお知らせしております通り、今年度の広報研修会は、新しい試みとして各単位PTAで1号目を作成された後となるであろう日程で開催させていただきます。作成等にお悩みがある場合には、作成された広報紙をご持参いただければと思います。

 平成20年度は下記日程で1会場での開催です。

 各校園へは7月頃にご案内させていただく予定です

 できましたら全日ご参加いただき、PTA広報紙の持つ目的・使命・記事・編集・レイアウト・見出し等々皆様の不安や悩みの解消に少しでもお手伝いができればと思います。


 開催日:平成20年9月9日(火)
 会 場:奈良県立教育研究所(磯城郡田原本町)


 お申し込みにつきましては、7月送付予定のご案内に同封させていただく振替用紙(払込取扱票)に必要事項をご記入の上、参加費をご納入下さい。着金にて申し込み完了とさせていただきます。(払込時の受領証を領収書にかえさせていただきますので、無くされないようご注意下さい)


posted by 奈良県PTA at 13:47| 事業報告(県P関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。