2008年03月28日

平成20年度 県PTA広報研修会

 桜のつぼみがどんどんふくらんできましたねかわいい
 とはいえ気温はあったかかったり、冷たかったりしてますが・・・ふらふら

 さて、平成20年度も県PTA広報研修会を開催させていただく予定です。

 しかしながら、開催時期に多少例年と異なる部分がございます。

 例年5月中旬〜下旬にかけて2会場で開催させていただいておりましたが、その段階では各郡市や単位PTAによっては、未だ広報活動がはじまっていなかったり、また、「自分達がつくったもの(手掛けた広報)についていろいろ教えてもらいたい」といった意見がありました。

 そこで、新しい試みとして各単位PTAで1号目を作成された後となるであろう日程で開催させていただきますので、作成等にお悩みがある場合には、作成された広報紙をご持参いただければと思います。

 平成20年度は下記日程で1会場での開催とさせていただくことに決定いたしました。(先月の段階で各郡市事務局さまへはご連絡させていただいておりますので、お知りの方もいらっしゃると思いますが・・・)

 各校園へは7月頃にご案内させていただく予定です晴れ

 できましたら全日ご参加いただき、PTA広報紙の持つ目的・使命・記事・編集・レイアウト・見出し等々皆様の不安や悩みの解消に少しでもお手伝いができればと思います。

 開催日:平成20年9月9日(火)
 会 場:奈良県立教育研究所(磯城郡田原本町)


 お申し込みにつきましては、7月送付予定のご案内に同封させていただく振替用紙(払込取扱票)に必要事項をご記入の上、参加費をご納入下さい。着金にて申し込み完了とさせていただきます。(払込時の受領証を領収書にかえさせていただきますので、無くされないようご注意下さい)

 ※例年申し込みの際、学校名のお書き忘れが多々ございますので、学校名並びに申し込み担当者の方の連絡先等お書き忘れなきよう、よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔) 
posted by 奈良県PTA at 12:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。