2007年08月19日

平成17年度県P総会【2005.06.22】

大和(やまと)からの発信!!

 でっかい夢をもとう!翔ばたけ世界へ

  〜子どもと大人で輝く未来(ゆめ)を創造しよう〜


H17soukai.jpg

平成17年度奈良県PTA協議会総会が6月22日(水)、やまと郡山城ホール(小ホール)で橋本県出納長、上田大和郡山市長、松井県教育次長、葛城県人権教育推進協議会監査をはじめ、多数の来賓のご臨席を賜り、郡市PTA代表等約160名の参加の中、盛大に行われました。

県PTA藤野会長の挨拶の後、ご臨席いただいた来賓の橋本県出納長、開催地を代表して上田大和郡山市長、各種団体を代表して葛城県人権教育推進協議会監査よりご祝辞をいただきました。

次に多年にわたり、PTAとして熱心に活動された69名の会員の方々へ、県知事・県教育長感謝状、県PTA会長感謝状が贈られました。
続いて事業報告及び決算報告、会計監査報告のあと、事業計画案並びに予算案が承認され、滞りなく終わりました。


==========================================================

平成17年度事業



*子ども総合保険  詳細はここを!  
 子どもたちを取り巻く環境変化に伴う危険性の拡大から子どもたちを守る補償制度。


*県立高校に関わる問題解決に向けて(県立高校再編・入学選抜方法等)


*進路に関して県教育委員会に陳情
 子どもたちが健全な成長をするように、保護者の願いを出し、子どもたちの
 進路を保障し、希望にあふれる進路の実現を図る。


*PTA作文コンクール「先生だいすき!学校っていいな!!」
    −わたしの先生じまん・ぼくの学校じまん−

 小学生、中学生のみなさんのだいすきな先生や学校を紹介する作文の募集。


*指導者研修会


*広報研修会 
 広報活動に対する不安や悩みを解消し、本来の広報紙の目的が果たせるように
 する。


*広報紙の発行
 PTA活動の実態を会員に知らせるとともに、現状に対する問題意識の喚起
 などを図りつつPTAの活性化をすすめる。


*広報紙コンクール
 PTA広報紙作品を広く募集し、優秀作品を表彰することによりPTA活動の
 活性化を図り、PTA活動の一助になることを目的とする。



*ホームページの実施



*郡市PTA研修(研究)会


*常任委員会
   教育問題委員会
   進路対策委員会
   広報委員会
   人権教育推進委員会



*社会教育関係団体との交流
posted by 奈良県PTA at 12:07| 事業報告(県P関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。