2009年04月23日

広報紙コンクールについて

 新年度がはじまり、みなさまお忙しい毎日を送られていることと思いますかわいい

 さて、毎年県Pが開催させていただいている標記コンクールはみなさまご存じでしょうか目
 各郡市PTA事務局さまよりご連絡いただき、すでにご応募いただいた単位PTAもございますかわいい

 例年審査の日には広報紙がずらりと並べられ、読みやすさ、内容、企画性などを審査基準に、最優秀作品・優秀作品が選ばれます。
 また、ご応募いただいた各単位PTAの皆様には、審査の講評をお送りさせていただいておりますmail to

 幼稚園・小学校・中学校(郡市P含む)の3つの部門に分かれていますが、小学校・中学校の部の最優秀作品・優秀作品につきましては、ぴかぴか(新しい)(社)日本PTA全国協議会開催の広報紙コンクールぴかぴか(新しい)に、出品させていただいております。


 審査対象等広報紙コンクールの実施詳細は以下の通りです。

◇対象及び応募方法
 平成20年4月〜平成21年3月までに発行された広報紙(年間2回以上発行のこと)を2部ずつ(2セット)送付。但し、複製したものは受け付けない。

◇応募期間およびあて先
 平成21年5月7日(木)(厳守のこと)までに、
 〒639-2135 奈良県葛城市寺口 奈良県社会教育センター研修施設内
 奈良県PTA協議会(TEL/FAX 0745-69-6950)
 へ送付。

◇応募作品は返却しません。
 

 昨年度は学校の行事を紹介するだけではなく、PTAの活動を中心とした広報紙が入賞されました。審査では、行事を行うきっかけやその後の考察など、PTAの目線で捉えたものがあれば・・・との声がありました。
 
 
 昨年同様、9月に県立教育研究所で平成21年度広報研修会を開催させていただき、そこで今年度入賞作品を展示する予定です。

 どしどしご応募くださいかわいい
posted by 奈良県PTA at 13:38| 事務局より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。