2008年07月17日

日本PTA、活動報告

7月16日、第一回常置委員会が日本PTA会館会議場で、7月17日常任幹事会がホテルフロラシオン青山にて開かれ出席しました。また、事務局長会議も開かれ和田事務局長が出席しました。

常置委員会は、教育問題・環境問題・総務・厚生と4委員会があり、岡本は厚生委員会の配属となりました。
正副委員長が互選され、委員長に茨城県の石井会長が、副委員長に群馬県の木村会長と岡本が決まりました。P1000028.JPG 
左から 岡本
     林副会長
     石井委員長
     木村副委員長


厚生委員会では食育について全国の取り組みを研究していき、各協議会、また郡市PTA・単位PTAに活動のヒントとなるような成果物の製作に取り組みます。

また『たのしい子育て全国キャンペーン』では、今年度奈良県PTA協議会での取り組みを、次年度以降のモデルケースとして報告することになりました。
たくさんの方々の参加をよろしくお願いしますexclamation×2






posted by 奈良県PTA at 21:16| 会長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。